ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

首が伸びる石仏

そんなわけで 駅でもらったパンフレットがこれ。

首が伸びる石仏

「アルクマこんなとこにもいるよ(笑)」とブチョーにパンフレットを見せたらポツリとひとこと。

「この石仏・・・スミスさんが話してた首が伸びる石仏だよ」


え~!!!これが噂のっ汗

『首が伸びる石仏がある』って話しを以前からブチョーに聞いてたけど、私の勝手なイメージで
“お地蔵さん”を想像してたから 思ってたのと違った(^_^;)

意外とガッチリ体型ぶた

万治の石仏』というもので、今は補修しちゃったからもう伸びないんだって。
ってゆーか、首ないじゃん?(笑)

伸びるとこ見てみたかったなぁ~。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
首が伸びるって?!

補修って・・・。

おもしろいねぇ。
Posted by ねこさかな。 at 2010年09月28日 22:53
ねこさかなちゃん こんにちわ^^

なんか「首が伸びる石仏」って有名だったらしいよ。

怪奇現象っぽいのかと思ったら、首のつなぎめにたまった氷の力で頭が持ち上がって「首が伸びたみたい(^_^;)
Posted by えびちゃん at 2010年09月30日 11:07
首が伸びるだよ〜
Posted by スミス at 2010年09月30日 14:35
スミスさん いつもブチョーがお世話になってますm(__)m


一度でいいから聞いてみたい

スミスさんの朝礼(笑)
Posted by えびちゃん at 2010年10月01日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首が伸びる石仏
    コメント(4)