ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月25日

船酔い

普段から わりと乗り物酔いが激しい方です。
バス、車、飛行機、遊園地のコーヒーカップ、メリーゴーランド・・・
車なんて自分で運転してても酔う事がありました(苦笑)

でも、どんなに高波でも釣行時のボートで酔った事がないから不思議タラ~

船酔い

この前も初めて海船釣りデビューしたけど、事前にネットで調べてたら
「初心者は船酔いするから 酔い止め薬を飲むべし!」
って意見が多くて ものすご~く心配してたけど・・・

当日は波もわりと高かったにもかかわらず、念のため飲んだ酔い止めが効いたのか 船酔いの“ふ”の字も感じないほど何ともなく、杞憂に終わりました(^_^;)

私は横揺れ&気圧変化に弱いんだけど 船みたいに縦揺れだけなら大丈夫なのかもおばけ




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(6)フィッシング
この記事へのコメント
よかったよね!誰も船酔い無くてさ

舟歌や兄弟船を歌えるくらい余裕があったね

また行きたいなぁ〜
今度は根魚五目とか
Posted by たかちゅう at 2010年11月25日 13:50
私はあまり乗り物酔いしないけど、船だけはダメだ~。
あの縦揺れを想像するだけで気分が悪くなりそう・・・。
船しか交通手段がない離島には住めないなって思うよ(^^;)

なちゅえびちゃんは、きっと釣りができる嬉しさで酔ってる場合じゃないって脳が判断したんじゃない?!
Posted by ユウコ☆デップ at 2010年11月25日 19:07
船酔い心配だったけど
誰も酔わなくて良かったよね~!

船の大きさからいつもの揺れとあまり
変わらなかったのかも?!
Posted by 蚊猫 at 2010年11月25日 20:36
ブチョー 

みんな睡眠不足だったけど船酔いなくて良かったよね(^^)

一番の睡眠不足、0時間睡眠のブチョーは船酔いするかも?なんて思ったけど全然だったね。

ブチョーが乗り物に酔った姿を一度も見たことがありません。
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 00:26
ユウコ☆デップちゃん こんばんわ^^

え~ユウコちゃん船弱いの??なんとなく意外。。。

たしかに船釣りしてると酔う心配よりも釣りに集中してるからってのもあるかもしれないね^m^

私は飛行機が全然ダメだから、タイ行きの時に映画1本まるまる集中して見てたユウコちゃんスゴイなぁ!なんて内心思ってたよ(*^_^*)
私は寝ないと酔いそうだった;
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 00:30
おかねちゃん

本当にゲゲゲ騒ぎにもいっさいならなくてヨカッタよね(^_-)-☆

バス釣りのボートとは規模が全然違うし、海はずっと絶え間なく波があるから どうかと思ったけど、普段のボートでも若干の免疫力というかが 鍛えられてたのかもしれないね♪
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船酔い
    コメント(6)