ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

お店&観光 【鎌倉編】

鎌倉は時間がなくて かけ足観光だったけど、短時間なりに行きたい所はとりあえず周れた感じです(^_^;)


◎鎌倉大仏(高徳院)
超有名な鎌倉の大仏。外国人観光客も多かったですね。
日本で二番目に大きい“国宝”(*^_^*)
お天気も良かったから、青空に大仏様がよく映えました♪

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】


◎長谷寺
とても美しいお寺でした(^_^)
木造の本尊ももちろんですが、本当に庭園の隅々まで手入れされていて とてもキレイでした。
庭内でも梅が咲き始めていたけど、お花が咲く頃は日本古来の美しさが楽しめるんだろうなぁ♪

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】

◎鶴岡八幡宮
長い参道を通ると 見えてくる立派な本宮。
昨年3月に倒れてしまった大イチョウも新芽がたくさん出ていました。

倒木前の大イチョウも見たかったけど、新芽が空へと伸びている姿を見たら 今も元気に命が続いてるんだなぁ~なんて思っちゃいました。元気をもらえます!

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】

本宮から見下ろす舞殿。
ここがあの有名なシーン、源頼朝の命令で「しづやしづ~」と静御前が舞った舞台なんだそうです。
お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】



◎小町通り
鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと続く小町通り。
いろんなお店があって 歩いてるだけでも楽しいです♪
お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】
鎌倉駅からすぐの場所にジブリのお店がありました!
ジブリッ子な私はテンション上がりまくりでしたアップ

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】
鎌倉帆布巾で ちりめんのカードケースにヒトメボレして自分へのオミヤゲに♪

お店&観光 【鎌倉編】お店&観光 【鎌倉編】
ガイドブックに載ってた名物の「しらすタコヤキ」
う~ん、、、ネギの味が強い(~_~;) ←ゴメン、私はネギ嫌い



時間がないなりに 見たい場所は全部まわれたから楽しかったです(*^_^*)
鎌倉ぶらり旅いいですよ♪


同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(0)お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店&観光 【鎌倉編】
    コメント(0)