ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月06日

初めての大阪

初めての大阪

生まれて初めて大阪に行ってきました!

目的はフィッシングショー大阪。で、ついでに観光(*^_^*)

関西方面と言えば何回も琵琶湖に行ってるものの毎回釣りオンリーだから『文化の違い』を感じるほどの滞在内容じゃないんだけど、今回はフィッシングショーや観光含めて『関西』ってのを満喫できました♪

「うわ~違うんだなぁ」ってビックリしたこと


◆飲食店
さすが「天下の台所」飲食店がとにかく多い。
各種料理全般的に多いけど、中でも多いのが お好み焼き、たこ焼き、串焼き等のお店。
特に道頓堀なんて、ちょっと歩けばたくさんあって驚きでした^^



◆エスカレーターの立ち位置
これは聞いたことあったけどやっぱり違うんだねぇ^^;
関東って右側が追い越しで左側が立ってるけど、大阪は逆でした。
うっかり間違えそうだった汗



◆看板&ネオン
初めての大阪





お店の看板やネオンがめちゃめちゃド派手^^;
見てるだけで楽しかった!(^^)!
なるほど元気になれる街です!


◆建物
初めての大阪


建物がやたらと立派。
フィッシングショーのあったインテックス付近もモダンなビルがあったけど、大阪駅もすごくキレイな建物だったし 大阪歴史博物館やNHK大阪とかデザインにこだわったような感じのビルが多かったのが印象的です。
お金かかってるな~って感じで^^;



◆一番の驚きポイントは・・・
初めての大阪



ガトー・フェスタ・ハラダに長蛇の列(^_^;)
(東京のデパ地下でもこんな状態?)

地元群馬のお店なので・・・
群馬だと普通に買いやすいんだけどね☆彡


◆人
フィッシングショー会場内でも 繁華街でもそうだけど、人混みで往来する人がけっこうよけずに体当たりしてくるから正直最初の印象は「ちょっと怖い」(~_~;)
・・・だったけど
お店の人、道行く人、おまわりさん。観光客だからわからない事だらけなのでいろんな人にいろんな事を聞いたけど、どの人もものすごく親切で丁寧に接してくれて「大阪の人って優しい人が多いな~」って印象で 大阪を後にしました♪


大阪はとっても楽しくて優しい街でした^^
ちょっと駆け足で観光しちゃったけど、またじっくり観光に来てみたいと思います♪








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:40│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての大阪
    コメント(0)