ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

花を愛でる

陽気もいいので最近はよく歩いて買い物に行ってます(^^)

今の時期はいろんなお花も咲いてて「キレイだな~ブログに載せよう♪」って写真撮ってたら

お散歩中のおじいさんに声をかけられました。


爺 「あ~すっかり花が咲いたね」

花を愛でる

私 「ここだけお花畑みたいですね!キレイですねキラキラ


爺 「これは矢車菊って花だよ。  雑草だ。」


私 「・・・・。」


爺 「あ~あ、この麦畑は一帯やられちまったか。悪い雑草だな、こりゃ。」


そう捨てゼリフを残し、おじいさんは去って行きました。



なんと言うか・・・タラ~まぁでも雑草でも花は花。
キレイに咲いてました^^;




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 20:53│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
お爺さんとの会話面白いね(^^)

矢車菊って雑草なの?!
私が好きな某メーカーの紅茶にブレンドされて入ってる気がするんだけど・・・。

お爺さんにとっては雑草レベルって事なのかなぁ(^^;)
Posted by ユウコ☆デップ at 2012年05月30日 19:03
ユウコ☆デップちゃん こんにちは^^

けっこうマイペースなおじーさんだったよ(笑)

でもネットで調べたら別名「コーンフラワー」って言ってハーブティーに使われることもあるみたい!
目や肝臓にいいらしい。。。

あんなにいっぱい生えてるから煎じて飲んでみようかな^_^;
Posted by えびちゃん at 2012年05月31日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花を愛でる
    コメント(2)