ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月22日

クリップでムシ作成

「材料用意したからお願い」と、えびムシ作成を依頼されました

依頼してきたくせにラバースレッダーがなく、クリップを差し出され^^;

クリップでムシ作成
今年はクリップで えびムシを作成してみました。

クリップでムシ作成
自分も使いたいから袋の中のワーム全部使ってやった(笑)


もともと初めて えびムシを作った時はみんなに笑われたけど^^;
思いのほか釣れたので、いまでは部員みんなが使ってます。
こんな事なら使用料とればよかった(笑)

毎年ビミョーにふざけた新作を作ってみるんだけど、今年も新作2つ作ってみました。

クリップでムシ作成
「リボンえびムシちゃん」

頭のツノをリボンにしてみました~カワイイかな?(^_^;)


クリップでムシ作成
「3Dえびムシ」

昨今の3Dブームにのっかり、三次元のえびムシです。
これは たかちゅう君にかなりバカにされました。
根に持つタイプなので絶対見返してやります(笑)



ただ、こんなに作ったえびムシだけど どうも愛情がわかない。。。
なんでかな~?と自分でも不思議に思ってたんだけど原因がわかりました。

このラバーだ。
クリップでムシ作成
たかちゅう君が用意したラバーはゼブラだったんだけど、えびムシの作者からしてみると このラバーは何か狙いすぎというか・・・エグイんだよねぇ(~_~;)

でも釣れたらきっと来年私も買うけど(笑)


果たして爆発してくれる子が現れるかな?!ためしてきま~すグー



オフト(OFT) ラバースレッダー
オフト(OFT) ラバースレッダー

クリップでも何とかなるけどラバースレッダー使った方がキレイだし作りやすいです





同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 18:43│Comments(2)フィッシング
この記事へのコメント
もう「むしパターン」の季節なんですね!!

コッチはウィード対策で「フロッグ」が必要な季節になります。

でも、私はPEラインのMLスピニングでイモのネイルシンカー入りで
カバー直撃というのが鉄板パターンです!!

場所が違えばメソッドが違うのでバスフィッシングは面白いですね!!
Posted by オムラムオムラム at 2012年06月22日 18:48
オムラムさん こんにちは^^
遅くなってスミマセン;

ムシやセミの季節になりましたね(*^_^*)
私は専らハイランドレイクばかりで、フロッグの釣りに縁遠いのでめちゃめちゃ憧れます!
唯一のフロッグ使用チャンスが年1回の琵琶湖遠征でのハスやウィードエリアだけなんですが、いつも短いけどその時間すごく楽しんでます♪

いざかかると腕力がないから負けそうになるけど^^;

気候・季節・エリアで本当にいろんな釣りがあるから面白いですよね♪
今年もいろんなところで釣りができるといいなぁ(^^)v
Posted by えびちゃん at 2012年06月25日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリップでムシ作成
    コメント(2)