ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月24日

苦手作業

この時期は ちょこちょこトラウト管釣りに行ってる なちゅスポクラブですが。

最近はレギュレーションが “シングルバーブレスフックのみ” という所が多いですね。

だから、少しずつトリプルフックをシングルに交換してます。

・・・が、私はこの作業が大の苦手テヘッ

針がグサグサと指に刺さり、約40分作業しましたが 指に刺した回数4回。
10分に1回の割合(^_^;)

交換できたルアーたった6個。

苦手作業

人には向き不向きがありますタラ~

あっ、得意そうな人発見! 委託しちゃおっかな(ToT)/~~~




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)フィッシング
この記事へのコメント
得意そうな人だけど~(怒)
やってあげるよ!!ステラね

ってのは冗談だけど 後でルアーと針代金頂戴
それと和菓子(練り菓子)でいいよ

次回釣行での最低必要数は間に合わないから
自分でがんばんなさい

もぉ~まったく~
Posted by たかちゅうたかちゅう at 2008年01月24日 22:24
得意そうな人、こんばんわ☆

「カ」 書き忘れちゃったのね。

じゃあ お礼は カステラ ね(^^ゞ

よろぴこ (^∧^)

とりあえず次回釣行の最低必要分だけ
自力で何とかしま~す (*´∇`*;△
Posted by えびちゃん at 2008年01月24日 23:53
私も苦手です~。最初からバーブレスにしてくれればいいのに~!ってね。
私は北海道でネイティブトラウト狙いなのですが、もっと発売時にバーブレスタイプのルアーやスプーンが主流になってくれれば、北海道のトラウト達の生還率も高くなるのに・・・と思う次第であります。
Posted by こっぷ at 2008年01月29日 20:52
こっぷさん コンバンワ~はじめまして(^^)

北海道でネイティブって究極ですね!憧れマス(*^^)v

最近はエリアトラウトもシングル・バーブレスが主流になってきたから、最初からシングルバーブレスで発売してるルアーもちらほら増えてきましたね。

エリアの魚達も最近はそんなルールで減ってきたかもしれませんが、傷ついてる姿見ると悲しくなります。
ネイティブだったら なおさら生死にかかわる事ですよね。
釣り人も、もっと傷つけない方法を最初からみんながしていればいいのになって私も思います。
Posted by えびちゃん at 2008年01月29日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手作業
    コメント(4)