ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月14日

お祭り屋台

一昨日は釣り帰りに赤城南面千本桜に行ってきました(*^_^*)
市街地はもう葉桜だけど ここは若干標高が高いせいか見事ドンピシャで 花真っ盛りキラキラ

出店もずら~っと並んでで大にぎわいでしたニコニコ
たこ焼き、お好み焼き、からあげ、リンゴ飴、おでん、かき氷、とうもろこし、クレープ、わたあめ、、、
う~全部食べたくなる食事

そんな中、自称 「街の風物詩」 発見

お祭り屋台


群馬県ではおなじみ “焼きまんじゅう”


県内の出店で必ずある 焼きまんじゅう。
全国共通と思ってたけど 大人になってから これが県外にはないって事を知りました^^;


焼き“まんじゅう”って言っても普通の餡子が入ってる饅頭を焼くわけじゃなくて、パンみたいなスカスカした蒸した饅頭生地を 甘い味噌ダレをつけて焼いたものです。 (地域によっては餡子が入ってるらしい。私は食べた事ないけど^^; )

お祭り屋台お祭り屋台
焼きたてはおいしいですよドキッ 冷めると硬くなっちゃうけどタラ~

群馬県へお立ち寄りの際は一度お試しあれ(*^_^*)


私はやっぱり花より団子みたいです(笑)

お祭り屋台

 




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
屋台を見るとなぜか嬉しくなるみやでありますが、今年はサキと花見に行けなかったんで少し不貞腐れてます。
Posted by みや at 2008年04月14日 18:44
焼きまんじゅう、とてもおいしそうですね。
食べてみたいです。
屋台の食べ物っておいしそうでつい買ってしまいます。
Posted by kodds at 2008年04月14日 22:59
みやさん コンバンワ☆

私も嬉しくなっちゃいます♪
どれも食べたくなっちゃって、、、
冷静に味わっちゃいけないのが肝です(笑)

でもサキちゃんと見事なチューリップ楽しそうじゃないですか(^^)v
来年は桜も一緒に見られるといいですね☆
Posted by えびちゃん at 2008年04月15日 00:21
koddsさん コンバンワ☆

わりかし好き嫌いあるらしいですけど、私は好きです(*^_^*)

いつの間にか 「群馬の名物」 にまで昇格してたらしいです;

今はいろんな屋台の食べ物があって見てるだけでも楽しいですね♪
Posted by えびちゃん at 2008年04月15日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭り屋台
    コメント(4)