ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月04日

シュークリーム大好き

以前 ほーちんから教えてもらった ジェノワーズ っていうスイーツのお店に行ってきましたキラキラ

その時に ほーちんからもらった“しっとりチーズ” (ひとくちサイズのチーズスフレ)もすごくおいしかったし、ショーケースに並んだ色とりどりのケーキも捨てがたくて 店頭で悩むこと5分^^;

でも、なぜか無性に食べたくなったから シュークリーム買いましたチョキ

“ケーキ屋さんが おいしいかどうかは そこのシュークリームを食べてみればすぐわかる”
なんてスイーツ好きには言われるらしいから チョイスとしては正解だったかな?


最近のシュークリームって シューが厚い傾向がある気がするけど (そういうのも好きだけど)
ここのシューは厚すぎず薄すぎずで程よくサクッとしていて食べやすい♪

そんでもって中のカスタードクリームが甘すぎず上品でとってもオイシイ(*^_^*)
ほんのかすかだけど レモンの風味があるような?スッキリした甘さですキラキラ

めちゃ私好みでした。 まいう~ドキッ

シュークリーム大好きシュークリーム大好き




同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(8)お店
この記事へのコメント
こんにちは!!

シュークリームとエクレアって時々無性に食べたくなるんですよね!!
体が欲しているというか・・・

ちなみにラスクも無性に食べたくなります!!
Posted by オムラムオムラム at 2008年05月04日 13:01
う〜んシュークリーム美味しいよねぇ。
あと1Pたまればシュークリーム1個プレゼントというポイントカードを持ってるのに、子どもが生まれてからはなかなか行けず。
はやく首がすわるといいんだけど…
Posted by ほーちん at 2008年05月04日 13:12
オムラムさん コンバンワ(*^_^*)

同志ですね♪
私もシュークリームとエクレア大好きです~
なんか時々 ふと呼ばれるんですよね(笑)

ちなみにラスクも大好きです^^
Posted by えびちゃん at 2008年05月04日 21:56
ほーちん こんばんわぁ(^^)v

私もポイントカードゲットしたからコツコツためなくちゃ(笑)
ジェノワーズたくさんお菓子があって迷っちゃうねぇ♪
ほーちんJr.君も夏には首がすわるかな?
スクスク成長楽しみだねぇ(^o^)丿
Posted by えびちゃん at 2008年05月04日 21:59
今、ちょうどシュークリーム食べながらブログ見てました!
タイムリーだわ(^^)
頂き物だからどこのお店のものか分からないけど・・・(^^;)

最近私はセブンで売ってる『懐かしのシュークリーム』にハマってよく食べてたよ♪
Posted by ユウコ☆デップ at 2008年05月05日 10:42
おひさしぶりー。
会社の女の子がおいしいって言っていた気がするよん。
写真もおいしそう。
Posted by ねこさかな。 at 2008年05月05日 18:03
ユウコ☆デップちゃん オハヨ~(^^)v

すごいタイムリーだねぇ♪
シュークリームもお店によってけっこう味違うからおもしろいよねぇ

『懐かしの~』はまだ食べた事ないな~今度食べてみるね(*^_^*)
私はファミマのプチシューもけっこう好きだよ^^
Posted by えびちゃん at 2008年05月06日 09:29
ねこさかなちゃん お久しぶり(^^)v

他にはチーズスフレとロールケーキしかまだ食べたことないけど
甘さがしつこくない感じで 私の好きな味だよ♪
次はケーキも食べてみたいなぁ(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2008年05月06日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュークリーム大好き
    コメント(8)