ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月15日

金縛りの楽しみ方

私は金縛りにけっこう頻繁にかかります。



夜 寝てるときに体が動かなくなる。

そして部屋の片隅に必ず 「何か」 がいる。

人(老若男女)だったり、光物体だったり、古びたフランス人形だったり。。。

一階から階段をかけ上がってきて私の部屋に入って来て足をひっぱる 「誰か」 も時々現れる。

昨夜は 「誰か」 が私の上にのっかってきて、ピンポン玉くらいの大きさの青い火の玉を見ました。


やっぱり突然 体の自由がきかなくなって、得体の知れない何かが来たらそりゃ怖い。


でも、金縛りってそもそも心霊現象じゃないし 医学的にも「睡眠麻痺」と呼ばれる状態だし おかしな物を見たり体験するのも「入眠時幻覚」 (リアルだけど夢を見てるようなもの)なのです。

そう考えてしまうと金縛りが来てももう怖くない!

「青い火の玉なんて怪談話の定番のアイテムじゃん。私も考えがベタだなぁ~」

とイロイロとツッコミどころもあって金縛りにあっても最近はそんなに怖くなくなりました(^^)v

そんなんで、金縛りにあったら ありえない状況にツッコミいれて楽しみましょう!

金縛りで悩んでる皆さんもどうか怖がらずに☆




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(12)ひとりごと
この記事へのコメント
フランス人形とか居たら
コワイですょ〜!

私もたまにたまに
なりますが
ビビリまくりです

頑張ってみます(^▽^;)
Posted by みどり at 2008年05月15日 11:33
わはは!えびちゃんマジですか!(仲間や~ 笑)

頻繁ではないですが、極度の疲労時に金縛りになるんですよ。

長時間やってボーズの時とかね(涙)

で、金縛りのメカニズムはえびちゃんのおっしゃる通りですよね。

いつも怖くないんで目をあけて周囲を確認します。

でも“何か”を見たことないんですよね・・・

えびちゃん、その調子でがんばれ!(汗)
Posted by じゅんじゅん at 2008年05月15日 13:25
想像・・・ですけど・・・

一緒に寝てる女性が金縛りにあったら、隣の男性はわかるの???

「おい!えびチャン・・・えびーーーーーー!!」とか、ホッペ叩かれるの?(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2008年05月15日 20:01
みどりさん コンバンワ☆

フランス人形は今まででトップ3に入る怖さでした
トップ1はお地蔵さんです^^;

「怖い」って思うとどんどん怖くなっちゃうんですよねぇ(>_<)

何事も気の持ちよう?
お互い強く心を持ってがんばりましょ♪
Posted by えびちゃん at 2008年05月16日 00:15
じゅんさん まいどおおきに☆

血液型もお仲間です(笑)

そうそう疲れてるとなっちゃいますよね;

あっ・・・私 釣りの後ってなったことない(苦笑)
まだまだがんばりが足りないんだなぁ^^;

おぉ~!新発見
金縛りも がんばり度のバロメーターになりますね(^^)v

こんな調子なんで、次回 “金縛り劇場” が上映された時も
のんびりとかまえてがんばります(?)^^
Posted by えびちゃん at 2008年05月16日 00:21
KOJIさん コンバンワ☆

う~ん、、、どうなんでしょう??
人がいる時に金縛りって経験ないんでわかんないですけど^^;
きっとホッペ叩かれたら一発で金縛りとけるはずです(笑)

先輩は金縛り中は しかめっ面で硬直して 無意識で 「うぅ~~~」って
うなってるらしく、ダンナさんから不気味がられてるそうですけど
たしかに私もそんな人が隣にいたらヤダなぁ(^_^;)
Posted by えびちゃん at 2008年05月16日 00:29
私、金縛りにあってる最中を見られた事があるよ。

ピグ宅で昼寝してたら金縛りにあって、ピグが私の異変に気付いて『どうしたの!?』って声をかけてくれたんだよね。
ピグの声は聞こえるのに金縛りは解けず・・・。私も必死で『かっ・・金縛りぃ・・・』と言ったんだけど声にならず・・・。その後自力で金縛りから脱出したよ。

あとで聞いたら、金縛り中の私は、体がバナナみたいに曲がって硬直してたらしい。私の『かっ・・金縛りぃ・・・』の声はうめき声みたいに聞こえたらしく気味悪かったって(^^;)

誰かに気付いてもらえれば金縛りは解けると思ってたけど、違うんだね。金縛りは孤独な戦いなのよ!

以上、私の金縛り体験でした☆
Posted by ユウコ☆デップ at 2008年05月17日 22:33
いや無理です。怖いです。
だめです。お清めをしないと。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月17日 23:46
ユウコちゃんオハヨ(^^)v

ピグさんもある意味怖かったかもしれないね(笑)

え~でも声かけられても解けないもんなんだぁ。。。
私は誰かが声かけてくれたり 刺激があったら解けるかなぁと思ってた(>_<)
貴重な体験談ありがと♪

自分が金縛りに合ってる時の姿ってどんなのかわかんないから
ちょっと興味あるなぁ(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2008年05月18日 10:29
かぼちゃのおばけさん オハヨウゴザイマス(^^)

お清め、、、
私も最初の頃は部屋に盛り塩置いたり、四神のお守り置いたりした時期もありましたが 何も変わらず;
結局疲れてる時になっちゃうんですよねぇ(^_^;)
Posted by えびちゃん at 2008年05月18日 10:32
えびちゃんえびちゃん想像してね。

今度金縛りにあったときね、

部屋の隅っこで、うつむき加減に肩をおとして、

暗ら~い感じで釣竿を持った

「じゅんチャン」が居たら、お地蔵さんを抜いて

怖さ1位になれるかしら?(爆)
Posted by じゅんじゅん at 2008年05月20日 00:07
じゅんさん まいどまいど~

ある意味№1ですよ~ダントツ(笑)

次回は そんな「じゅんチャン」が見られるように普段から
イメトレに励んでおきますね^m^
Posted by えびちゃん at 2008年05月20日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金縛りの楽しみ方
    コメント(12)