ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月31日

失敗作

この前、久々にショッピングして ヒトメボレで買ったカゴバッグ。

軽くて大きさも適度で とっても気に入ってます。
このコサージュがちょっとタワシに見えなくもないけど(笑)

でもこれ中身がどうも丸見え。。。
失敗作

茶色生地に白ドット柄で どうしても巾着が合わせたくなって 売ってるものだとちょうどいいのがなかったし、作ってみました。

お裁縫、、、ズボンのスソ上げくらいしかやらない^_^;

でも 『巾着なんて簡単だからすぐできるだろう。』

なんて思ってたら 肝心のミシンが義姉宅にレンタル中(ーー;)

手縫いか・・・汗

ちなみに 定規もメジャーも手元になかったから 完全に私の “目ジャー” (目見当) で裁断して縫い始めました。 ← ここからして間違ってます汗

失敗作



コゲ茶の皮紐もあわせて。。。
うわ~なんて簡単な仕上がり(~_~;)

そして、出来上がって初めて気づく。



あきらかにサイズがおかしい(*_*;

ってゆーか、ちっちゃすぎね?(苦笑)
なんで初期段階で気づかなかったんだろ?テヘッ


失敗作

案の定、横幅が全然たりなくて 本当にただの巾着になってしまいました。

慣れないことは成功しませんなぁ(^_^;)

作りなおしたい、、、
義姉宅までミシン使いに行こうかなタラ~




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
どんだけ~!

目見等にも程があるっすよ~(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2008年07月31日 18:59
巾着を作る意欲を褒めたたえます。
でも、柄とかもかわいいし、巾着として使えるね!!
Posted by ねこさかな。 at 2008年07月31日 20:28
KOJIさん コンバンワぁ☆彡

私も自分で同じようにツッコミました~マジで(笑)

普通、初期段階で気づきますよねぇ^^;
Posted by えびちゃん at 2008年07月31日 23:46
ねこさかなちゃん コンバンワ^^

ありがと~(涙)

でも本当になんでこんな寸法で作っちゃったのか・・・
自分でもナゾよ(・・?

雑だから人にもあげられないし^^;
仕方ないので 普段使いでフル活用します!
Posted by えびちゃん at 2008年07月31日 23:49
あのーバックを布にあてれば、サイズがわかったのに。
まあ、失敗は成功の元なり。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年08月01日 00:30
かぼちゃのおばけさん コンニチワ^^

いや~最初に適当にバッグとあわせたんですけど
何をどうしたのか これがまた・・・^^;
近々 ちゃんとしたの作り直します!
Posted by えびちゃん at 2008年08月03日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗作
    コメント(6)