ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

満菜館

テレビで小龍包を食べてる映像を見たら たまらなくなって久々に父母と共に中華のお店 「満菜館」へGO!ダッシュ 山の方にあるお店だけど 大人気でいつも行列必至です^^;

もちろん小龍包をオーダーする気で メニューを見てたら イロイロ食べたくなって迷いまくり;

そこで母から 「ファミリーコースにします!」と提案。
(提案って言っても半強制的にすでに決まってるし^^;)

『おまかせ4品+御新香+チャーハン+スープ+デザート』
のファミリーコースにしちゃいました(*^_^*)

1品目 サラダ
満菜館
醤油ベースのドレッシング。
フルーツトマトが甘くておいしい(*^^)v

ものすごい勢いでたいらげて 空の皿と共に2品目を待つ(笑)

2品目 エビチリ
満菜館
よっ!待ってました(^o^)丿
辛さはどちらかというと控えめで お子ちゃまにも食べやすい味付けかも。
付け合せのエビ揚げ煎と ソースがこれまたウマイ^^


3品目 鳥の唐揚げ カニ玉のせ
満菜館
このかかってるカニ玉あんかけ だけでもいける!
最初の一口は「意外とあっさり?」って思うけど、二口、三口と食べすすめるとカニのいい味をすご~く感じてきます^^


4品目 海鮮炒めあんかけ
満菜館
ミル貝、帆立、エビ、イカ等たっぷりな上に 私の大好物のキノコ類。
 『 海と山のコラボレーションや~(^o^)丿 』


その後に「チャーハン」と 満菜館名物の「とうもろこしスープ」
満菜館満菜館
定番のチャーハン。シンプルイズベストな味です^^
で、とうもろこしスープは その名のとおり とうもろこし味なんだけど 普通の「コーンスープ」というイメージとは違ってコッテリしてなおらず たっぷり卵と見事にマッチング~(^^)b
とにかく後引く味。 大人3人でも1人3杯近く飲めます!


最後はデザート杏仁豆腐。
満菜館満菜館
お星様キラキラでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°


今回オーダーしたファミリーコースA(6,300円)は2~3人前用ですけども、大人3人でもやっと食べきったくらい量もあります。(4人くらいでちょうどいいかも?)
そんなわけで お腹いっぱいで動けないくらいでした~ふぅ~満腹!!

中華をお腹いっぱい食べた後って すごく胃がもたれる感じがするけど、満菜館は不思議とそういうのないんですよねぇ(*^_^*)  あ~おいしかった♪


・・・あっ!目的の小龍包 食べ忘れた~!!<( " O " )>


同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(2)お店
この記事へのコメント
この記事を読み久々に行きたくなったよ。
Posted by さかなかな。 at 2008年09月12日 19:11
ねこさかなちゃん こんにちわ^^

結局 小龍包を食べそびれちゃったから 私もまた行きたいよ^_^;
小龍包恋しい病だわ☆彡
Posted by えびちゃん at 2008年09月13日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満菜館
    コメント(2)