ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

サシが触れない

さてさて、私のワカサギ釣りにおける唯一にして最大の欠点 エサのサシが触れないガーン

本来だったら エサが触れない、魚が触れない という人は釣りをすべきでないと思います。
でも 足がないニョロニョロ動く生き物が どーしても どーしても 克服できませんでしたぴよこ2

エサ交換も釣りのうち。
同行者さんに毎度つけてもらうのも気がひけるし、それに自分で釣った気にならない・・・

なんとかしよう!と思って用意したのがコレ↓

サシが触れない
 「 ビニール手袋 & ピンセット~~ 」 (ドラ●もん風)


最初は恐る恐るで1匹つけるのに5分くらいかかってたけど、最後は要領もつかんで 1分かからないくらいまでになりました。

それにこの手袋、ワカサギのウロコがつかないし ワカサギ臭もあんまり残らないから 思わぬ利点もあり(*^_^*) 次回もこれで行こう♪




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)フィッシング
この記事へのコメント
お気持ちは分かります(^^)

ところで釣ったわかさぎはどのようにされてますか?
実はうちの家族などは、このサシを食べちゃったかもしれないわかさぎを
食べるのに抵抗あるって言う人が意外と多くて結局全部ワタを抜いていました。

そんなこと言ってたら小魚なんて食べられないでしょ!
とは思ってたのですが最近僕も気になりだしてしまい・・・^^;

突然ヘンテコな質問、大変失礼しました m(_ _)m
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年01月08日 12:51
TanuCOROさん コンバンワ☆彡

全部ワタ抜きされたんですか?すごい!!

でも私もTanuCOROさんと全く同じことが気になりました。
私も「サシ食べたワカサギを食べるって・・・」って最初思って抵抗あったので^^;

でも 釣りをしてみて ワカサギがサシを飲み込んじゃったりする事ってほとんどないし、飲み込んじゃった場合でも 釣り上げて水に泳がせてる間に吐いちゃうってT部長から聞いて それからはあんまり気にしないようになりました(^^

とは言っても、けっこう大きいサイズのワカサギは 念のため私も簡単に内臓は出してます(^_^;)
(お腹からシッポにかけてつまんで出すやり方で)

最終的には おいしさに負けて食べてる時はすっかり忘れてます(笑)
単純&食い意地がはってる性格なので^^;
Posted by えびちゃん at 2009年01月08日 23:58
こんばんわ~
1匹で5分って・・・どんだけ~~(死語)ですね!
サシのエキス(汁)が無くなってしまいそうです。

自分はサシは大丈夫ですが・・・
ミミズが駄目です。
それと、イソメですか?
手袋しててもゾクゾクします。
Posted by ゆま坊 at 2009年01月09日 00:17
ゆま坊さん コンバンワ^^

5分・・・丁寧な仕事っぷり?(笑)
1分でも遅すぎますけども、サシ付けのタイムを縮めるのが目標です!
↑ワカサギ釣りの目標ってそこ?(^_^;)
(普通は1個 5秒くらいですものね)

私も ミミズとイソメは手足がないニョロニョロなので やっぱり怖いです;


ワカサギ船だと家族連れも多いから サシをがんがん素手でつけてるママさんとか見かけると 本当に心から「カッコイイ!」って尊敬しちゃいます(^^ゞ
Posted by えびちゃん at 2009年01月09日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サシが触れない
    コメント(4)