ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月30日

かっぱめし◆河口湖

しばらく来ない間に河口湖に 『 かっぱめし 』 なる新名物が登場してました。

河口湖釣行時で毎度おなじみの湖波さんにも「かっぱめし」が登場していたので早速 私も かっぱめしデビュー!

かっぱめし◆河口湖
  湖波風かっぱめし 《うなぎ》 お味噌汁とサラダ付き。


ミョウガがたっぷり入って 冷え性の私にはありがたや~キラキラ
うな丼ヘルシーバージョンって感じでウマイ(^^)v


湖波では他にも “湖波風かっぱめし《鳥そぼろ》”もあって、トッピングがウナギじゃなくて鳥そぼろになってるバージョンもありました。


ネットで調べてみたら、別のお店では 塩カルビ、マグロぶつ切り、納豆 などなど けっこー様々トッピングしているお店もあるらしいので、いろんなお店を食べ歩きしてみるのも楽しいかも♪




同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)お店
この記事へのコメント
こんにちは!!
ここ数日のアップ記事。。。

やばすぎです(笑)

うなぎにミョウガの付け合せは良いですね。
今度チャンスがあったら真似してみます♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年09月30日 12:21
 こんばんは!・・(^v^)・・・お疲れ様です!「自宅待機員」!ですが・・・・9/30日更新の:『女性に多い「冷え性」の方へ(得)情報!貧乏ゆすりが良いのです』:【サラリーマン編】・・・母が以前、脳梗塞で倒れ手術あいた事は記事にしてますが、母も「冷え性」でとても悩んでおります。そこで自分が知った「貧乏ゆすり」は冷え性に良い!と言う記事を書いてみました。 多くの実際写真や面白い画像を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。\(^o^)/ ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。尚!時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 <m(__)m>・・では、また・・
Posted by 智太郎 at 2009年09月30日 20:31
Eight_Worksさん こんばんわ^^

かっぱめし は「河口湖のB級グルメ」で人気定着を
目指してるらしいですよ(*^_^*)

河口湖は観光がてら&釣りがてらで、奥様とデートに
ちょうど良さそうですね♪
Posted by えびちゃん at 2009年10月01日 00:31
智太郎さん はじめまして

女性にとって冷え性ってけっこう深刻な悩みなんですよね。。。

私もあれこれと試しているので、智太郎さんのブログ記事も
参考にさせていただきますね(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年10月01日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっぱめし◆河口湖
    コメント(4)