ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園に初めて行ってきました^^

葛西臨海水族園
お隣(TDR)にしょっちゅう行っていた頃もあって、丸いガラスのドームはいつも見た事あったけど 初めてその中に入れて何だか感激!

葛西臨海水族園
それぞれテーマ別の水槽が並んでて 魚の名前種目が水槽枠に書いてありました。
本当にいたってシンプルな展示ですけど、それがわかりやすくて見やすくて私は好きですキラキラ


葛西臨海水族園
外プールにはペンギンがいっぱい(^_^;)
お魚だけじゃなくてペンギンやエトピリカもいました♪


そして葛西臨海水族園のメインと言えば・・・

ド迫力の巨大水槽を回遊するクロマグロ!
葛西臨海水族園
本当にでかっ!! フラッシュ控えたから うまく撮れなかった^_^;

マグロは魚市場とかで丸々1匹は見た事あるけど、そんなでっかい魚が生きて水の中を泳いでる姿なんて見た事なくて 本当に圧巻でした。

ず~っと見てても飽きないドキッ



この歳になったせいか、はたまた釣りをしてるせいか・・・

「何で今までTDRばっかり来てて こっちに来た事がなかったんだろう!」

って、思わず後悔するくらい(^_^;)

葛西臨海水族園のファンになっちゃいました♪

近くに住んでたら年間パス買ってるなぁ。。。


同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(8)お店
この記事へのコメント
いいなぁ~行ってきたんだぁ。
わが家は、旦那クンの休みに合わせてねずみサン達に会いに行くから
いつも休園日なんだよね…
次回こそは都合つけて行きたいものだわ!
Posted by ほーちん at 2010年01月21日 16:02
あああ、近所に10年住んでるのに、未だに入館してませんでした~。(>_<)
夜中にロッド担いで横を通過する事は多いのですが。。。

ペンギンまで、いろいろ居るんですね。(^o^)
今度、是非マグロを釣・・・いえ、鑑賞しに行きたいと思います!

そう言えば、結局TDRも1回しか入ってなかったり、TDS出来てからは全然行ってなかったり。(^^;
もったいないオバケ(古)が出そうな勢いです~。
Posted by あぴょん at 2010年01月21日 16:55
ほーちん おはよ^^

ちっちゃい子もけっこーいて 入園料も他の水族館より安いから家族連れにオススメです(笑)

TDR好きな人は、ここ目的地だと「TDR見えてるのに~」ってなっちゃうから、TDRに宿泊で行った次の日に帰りがてらってのが一番楽しく行けるかも(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年01月22日 09:06
あぴょんさん おはよーございます^^

お近くに住んでらっしゃったんですか~ウラヤマシイ!

でっかいマグロ水槽の前はベンチシートがあるので すいていたら何時間でも座って見ていたかったです(^_^;)

「あのマグロは250㎏くらいあるかな~?」
「市場に出したら200万円くらいにかな?」
「自然の海より運動量が少ないから 脂身が多いかな?」
なんて考えながら(笑)
Posted by えびちゃん at 2010年01月22日 09:23
久々に行きたいな。小学校依頼行ってない気がするよ。最近 動物系みて癒されたい。
Posted by ねこさかな。 at 2010年01月24日 11:31
ねこさかなちゃん こんばんわ^^

小学校の時に行ったのね♪
私は今回デビューです(*^_^*)

約束したから 春になったら桐生が岡動物園に姪っ子連れて行かなくちゃ(^_^;)

入園料無料のわりには動物もけっこういるし いい動物園だよねぇ♪
Posted by えびちゃん at 2010年01月25日 23:29
桜の時期は、かなり混んでるよ。
Posted by ねこさかな。 at 2010年01月26日 21:05
ねこさかなちゃん コンバンワ^^

今は枯れ木でちょっと寂しかったけど、公園はたくさん桜の木があったから きっとキレイなんだろうね♪
春の時期も行ってみたいな(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年01月26日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛西臨海水族園
    コメント(8)