ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

電車結びが

ホンダの『釣り倶楽部』を何の気なしに見てたんだけど

ラインの結び方の動画があって・・・

電車結びのやり方見たら「あれ?私間違って覚えてた汗

電車結びが

釣りをはじめた頃に 雑誌の“ライン結び講座”みたいな説明文章から 電車結びを覚えたんだけど、何だか間違って覚えてたみたいタラ~

でも意外にも強度もしっかりしてたし・・・

とりあえず“なんちゃって電車結び”って命名しときました(^_^;)




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(6)フィッシング
この記事へのコメント
こんなサイトが有るの初めて知った!!

電車結びはユニノットができるとできますよ。
要はユニノット+ユニノットですからね。

HONDAといえば最近出たカセットタンクで動く発電機。
カセットタンクで動く船外機を熱望です!!
Posted by オムラムオムラム at 2010年05月19日 19:38
でた~~!!

必殺技
Posted by たかちゅう at 2010年05月19日 21:35
オムラムさん こんばんわ^^

ホンダの某コンパクトカーに乗ってるんで たまたま発見しました。

動画見てユニノット+ユニノット納得!
ユニノットとクリンチノット(Wクリンチ)しかできないので、私の少ないレパートリーでも できそうです♪

発電機 よくCMしてますよね~
カセットタンクで動く船外機・・・とりかかればすぐできそうな感じがしないでもないですよね^_^;
Posted by えびちゃん at 2010年05月19日 23:28
ブチョー

・・・テキトーってこと?(ーー;)


適当すなわち 『適度に当たってる』って事なのだよ。

間違いではないのさ
Posted by えびちゃん at 2010年05月19日 23:32
こんちわ~
ホンダにこんなページがあるなんて知らなかったですが、
僕も動画見てみたら・・・
あれ?
僕も電車結び間違えてたです・・・

動画で見るともの凄く簡単に結んでるように見えますね~
Posted by ゆま at 2010年05月20日 15:43
ゆまさん こんにちわ^^

この動画とか、プロの人が結んでる場面とか見てると すご~く簡単&すばやいですよね。

私はいまだにモタモタしゃちゃってます;
Posted by えびちゃん at 2010年05月21日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車結びが
    コメント(6)