ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月07日

寄居 星の王子さまPA

関越道上りの寄居パーキングエリアが、昨年リニューアルして「星の王子さま」とコラボってるっていう話しを聞いて気になってたけど、ようやく行ってきました!(^^)!

南仏プロバンス風の建物なんだそうです。
PAだから規模はかなり小さいけど、なるほどテーマパークっぽい。
寄居 星の王子さまPA寄居 星の王子さまPA
寄居 星の王子さまPA寄居 星の王子さまPA
壁にさりげなく物語りの1シーンが描かれてたり、看板も凝っ凝ってるなぁ(*^_^*)
ただ、フランス語だから全然わからな~いタラ~

寄居 星の王子さまPA寄居 星の王子さまPA
メインの建物内にはカワイイ星の王子さまグッズが売ってるショップと、ビュッフェレストランがありました。

外にはオープンカフェというか、売店形式でパン屋さん、オムライス&カレー屋さん、コーヒー&アイス屋さんがあって オムライスとかカレー食べてる人けっこう多かったです。(おいしそうだった)

お昼食べちゃった後だったから、アイス屋さんで期間限定販売してたクレープ食べちゃった♪
寄居 星の王子さまPA寄居 星の王子さまPA
クレープは見た目よりは甘さ控えめ。ちょっと小ざっぱりした感じだったかな(^_^;)

PA内には星の王子さまの銅像とかガーデンがありました。
季節的にガーデンは何にもなかったけど、物語の内容的に季節が来たらここにバラが咲くんじゃないかな~と思われますニコニコ


PAだからグッズ販売くらいかなって思ってたけど、規模は小さいながら予想外においしそうな飲食店が充実してる感じでした。

「眠気覚ましにガム買いたい」とか、そういう目的は全く果たせないPAだけど(笑)
変わり種PAとしてドライブが楽しくなりそうでいいんじゃないかな~なんて思います!(^^)!
あくまで女性はですけどね^^;

あ~星の王子さまの本をもう一度読みたくなっちゃったなぁ~
ところどころ的をついたいいセリフがあるんですよね☆彡

寄居 星の王子さまPA









心で見なくちゃ物事はよく見えない。

肝心なことは目に見えないんだよ。








同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏休みの思ひ出・いろは堂
夏休みの思ひ出・戸隠牧場
夏休みの思ひ出・トウモロコシ
スイカ食べ比べ
そんな事が流行ってるの?
るなぱあく
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏休みの思ひ出・いろは堂 (2013-08-31 19:44)
 夏休みの思ひ出・戸隠牧場 (2013-08-30 11:30)
 夏休みの思ひ出・トウモロコシ (2013-08-28 20:35)
 スイカ食べ比べ (2013-07-31 21:23)
 そんな事が流行ってるの? (2013-05-31 11:30)
 るなぱあく (2013-05-30 23:17)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(2)お店
この記事へのコメント
そうなんだよねぇ。
超行きたいんだよぉ。

思ってたより素敵なところだねぇ。
Posted by ねこさかな。 at 2011年02月08日 21:12
ねこさかなちゃん こんにちわ^^

場所的にもビミョーなんだよねぇ~
いい感じで走りはじめてるタイミングであるから、通り越してから「あっ」って気付いて毎回寄れないパターンでした(^_^;)

ここを目的地にして、ものすご~く期待していくとしたら ちょっと物足りないけど、どこかにいく“ついで”に一度くらいは寄ってみたいって感じで行くと いいかも♪
Posted by えびちゃん at 2011年02月09日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄居 星の王子さまPA
    コメント(2)