ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月03日

ティップガード

昨年ダーナリ先生が 「竿袋を真ん中より上のあたりで切るとティップカバーになるから便利だよ」と教えてくれたけど、私のような小市民には もったいなくて竿袋を切る勇気はない(^_^;)

そんな事も忘れてた今日この頃だったけど、ダイワの“トップカバー”を発見したから 物は試しで買ってみました。


ちょうどタックルメンテナンスしてたから持ってる全ロッド計13本を束ねてみたけど とりあえず束ねられました。

ティップガードティップガード

ただカバー自体に長さがないので、ロッドの長さがあまりに違いすぎると短いロッドはティップが隠し切れない部分も若干アリ?

他メーカーのティップカバーよりは、ロッドベルト感覚で使える感じだと思います。


ダイワ(Daiwa) ネオトップガード(A) ワイド
ダイワ(Daiwa) ネオトップガード(A) ワイド


ノーマルとワイドがあるけど、ワイドの方が使い勝手が良さそうかも?







同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
夏休みの思ひ出・北川遊魚
意外に重宝!ハッカ油
ピン補充完了
まさかのネット外がかり
3080が壊れたっ
雨の日釣行翌日
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 夏休みの思ひ出・北川遊魚 (2013-08-29 11:30)
 意外に重宝!ハッカ油 (2013-07-24 11:30)
 ピン補充完了 (2013-07-23 23:25)
 まさかのネット外がかり (2013-07-02 21:15)
 3080が壊れたっ (2013-06-20 11:30)
 雨の日釣行翌日 (2013-06-18 17:19)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(2)フィッシング
この記事へのコメント
アブからティップガードが販売されればいいのにね
Posted by たかちゅうたかちゅう at 2011年02月06日 20:53
金曜日のナチュラムセールで298円で抽選販売されてました(^_^;)

ショック!!
Posted by えびちゃん at 2011年02月07日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティップガード
    コメント(2)