ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月23日

朝清掃

今月から月数回、会社では朝の野外清掃活動を行うことになりました。

会社の周り ご近所さん周辺をみんなで手分けして掃除してキレイにしましょう!

と共に さりげなく 「あの会社は地域貢献してるな~」とアピール?(苦笑)

30分早く出勤して軍手+ゴミ袋で みんなでスタート。


私は しょっぱなからタイヤのホイールを拾ってしまいました。

・・・重い。後にすればよかった(^_^;)

なんて事を思いつつ、ゴミ袋大 1袋分 私一人だけでも あっという間に集まりました。

みんなそれぞれルート分けして 回収してきたけど それぞれゴミ袋いっぱい!

こんなにゴミってあるんだねぇタラ~




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
大宮のオミヤゲ?
ふなっしーとソース?
山梨からの贈り物
琵琶湖克服対策
翻弄
夏の訪れ花火大会
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご挨拶 (2014-08-20 15:48)
 大宮のオミヤゲ? (2013-10-23 22:10)
 ふなっしーとソース? (2013-09-22 18:08)
 山梨からの贈り物 (2013-09-05 21:53)
 琵琶湖克服対策 (2013-07-19 11:30)
 翻弄 (2013-07-18 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:30│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
地域清掃お疲れさま!
悲しいことに、ゴミはほんとたくさんあるからね~
汚れていると次から次に捨てる人がいると思うので
頑張って綺麗にしてください(^_^)/
アピールもお忘れなく?!
Posted by 蚊猫 at 2008年04月23日 21:25
おかねちゃん こんばんみー☆

アピール!って言ってもうちの会社なんて周り人いないんだよね(笑)

空き缶とかタバコの吸い殻なんかがやっぱりすごく多かったよ。

でも地面から人形が出てきたのが自分的には怖かった(^_^;)

来月もがんばりま~す
Posted by えびちゃん at 2008年04月23日 23:12
ワタスの前の会社も清掃に力を入れてましたよ。
創業者が『日本を美しくする会』を主宰してまして………営業努力より掃除が凄かった。
Posted by みや at 2008年04月24日 08:17
結構、周りの企業さんやってますね。
私はというと?
町内清掃で精一杯です。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年04月24日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝清掃
    コメント(4)